画像付き投稿をする(20170605更新版)

画像のアップロード方法が追加されており、こちらの方が簡単なので、追記します。
以前のやり方はこちらをご覧ください。
画面右上の、Submit a Story を押すと次のような画面が出てきます。

gazou-20170605
ここに、
Insert images by dragging & dropping, pasting from the clipboard, or by selecting them.
と書いてあるのが見つかると思います。「ドラッグ&ドロップ、クリップボードからのペースト、あるいはそれらから選ぶことによって、画像を挿入してください」ということですね。
私はいったん画像を保存してからアップすることが多いので、「selecting them.」のところをクリックします。すると画像の一覧が出てくるので、アップロードしたい画像を選びます。

gazou-20170605-2

画像を選んで「開く」をクリックすると、このようになります。投稿フォームの下にプレビュー画面が出ますので、必ず確認しましょう。

gazou-20170605-3.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中